【台東区】芸の知恵を授けてくれる神様がいるって本当?浅草六区地区に座す、知る人ぞ知る神様とは…。

江戸時代は芸人たちの大道芸を披露する娯楽の場所として、明治、大正時代には演劇や映画館が誕生し、興行街としてその名を全国に知られるようになった浅草六区地区。寅さんで有名な渥美清、ビートたけしもここ浅草から誕生した大スターです。

この地区にある、まるごとにっぽんの前にある小さな祠のようなものに気付いた方はいらっしゃいますか?その場所には、六区周辺で活躍する芸人を見守っている六人の神様がいます。小さいけれども精巧なブロンズ像です。ちゃんとおさいせん箱もあります。

神様なので、特定の人ではないとのこと。とはいえ、座布団に座った神様は志ん生師匠にそっくり!知恵を授けてほしいと願う芸人に撫でられまくったのでしょうか?頭がツルツルに輝いていました。

多くの人たちが往来する通りにひっそりと立っていますが、実は強力なパワーを授けてくれるという噂。浅草六区地区に来られた際は、ぜひこの六芸神に会いに来てください♪何か良いことが起こるかも?!

浅草六区の神様、浅草六芸神のある場所はこちら↓

2021/12/04 20:54 2021/12/04 20:54
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集