【台東区】銭湯密度が高い台東区、スタンプラリーやイベントが盛りだくさん!気ままなぶらり銭湯、至福の安らぎです!

23区の中で、最も小さな区である台東区(約10k㎡)。一番大きな大田区(約60k㎡)と比べると約6分の1の面積です。そんな小さな面積であるにもかかわらず、台東区にはなんと公衆の銭湯が25ヵ所もあるのです。2024年4月5日発行の「広報たいとう」にも掲載されているとおり、台東区の銭湯では、スタンプラリーや季節や月ごとに様々なイベントが開催されています。

ライターいいちこは常にバックの中にまとめた銭湯セットを忍ばせて、仕事帰りや気になったイベントがある日には、いつでも銭湯に行けるように準備しています。

特に近所にある銭湯 三筋湯はお気に入りで、お湯に気持ちよく浸かった後は、斜め前の立ち飲み屋で一杯ひっかけてさらに気持ちよく帰るのが日々の楽しみです。

また根岸にある陽だまりの湯 萩の湯は、隣におでんの屋台が併設されているのでひとっ風呂浴びた後にビールとおでんのコースも楽しいです。お住いや、ご利用の地域に銭湯があるかたは、ぜひ一度大きなお風呂で手足を伸ばし、リラックスされてみてはいかがでしょうか。

三筋湯はこちら↓

陽だまりの湯 萩の湯はこちら↓

2024/04/14 23:04 2024/04/15 09:37
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集