【台東区】おススメは、まろやかクリーミーなカレーうどん!食べログアワード受賞常連店の姉妹店竹や。

浅草橋にある細打ちうどん竹や。食べログアワード受賞常連店でもある竹やお茶の水の姉妹店にあたります。2022年4月に浅草橋にオープンしました。

土曜日の夜、19時過ぎに訪れました。オープンして2年ということですが、ピカピカの店内!お掃除も行き届いていて清潔です。

昼は単品のうどんでランチ、夜は旨いつまみとお酒を楽しんで最後うどんで〆る人が多いようです。

日本酒の銘柄は、その時々で変わります。お店の方に、本日のおすすめの酒や注文した料理にあう銘柄を聞いても良いと思います。

蕎麦屋のだし巻き卵は注文せずにはいられません。層が軽くてフワッした食感です。

こちらは厚揚げ焼。さっぱりとした薬味野菜と一緒にいただきます。

最後はカレーうどんで〆ました。竹やといえば、やはり1番人気のカレーうどんです。こちらのカレーうどんは、濃厚なクリーミーさが魅力です。1度食べると忘れられない味になります。うどんは細麺ですが、コシがあってツルッと食べやすい!麺が滑り落ちるたびに喉が喜んでいるのがわかります。まだ竹やのうどんを食べたことがない方、ぜひ一度浅草橋の竹やでお召し上がりください。

竹や浅草橋店はこちら↓

2024/04/13 23:35 2024/04/14 12:09
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集