【台東区】素材の良さが光る、創業130年の老舗店、竹松鶏肉店(たけまつとりにくてん)。

都内有数の観光スポット浅草も、賑やかな通りを一本入ると、住んでいる人が日常の買い物をする場所がたくさんあります。どこか懐かしい佇まいの商店街には、地元の人から愛され続けるお店が軒を連ねています。そんな商店街の一つ、浅草の千束通りには、なんと創業130年を超える鶏肉店があるのです。

千束通り商店街の入口近くにある竹松鶏肉店(たけまつとりにくてん)。

様々な部位が揃っている鶏肉。新鮮そのものの綺麗な色です。そして安い!

販売しているお惣菜も絶品です。こちらはコロモザクザクで中がしっとり柔らかいからあげ。

お店の一番人気、手羽を調理したなか焼。醤油味と塩味があります。写真に写っているのは醤油味。塩味の方は、出来立てを買うことができました。

おすすめはチキンロール。凧糸で縛られて調理されているので、旨みが肉の中心に向かってギュッと染み込んでいます。

買ってきたチキンロールを切ると、真ん中はほんのりピンク色。素材が良いので、シンプルな味付けなのに鶏のジューシーな旨みを感じます。なか焼は100gで250円ですが、こんなに美味しければもっと買って冷凍保存すれば良かったと後悔しました。家飲みをするときにぴったりの竹松鶏肉店のお惣菜。お土産としてお惣菜を買っていくのも、きっと喜ばれると思います。ぜひ一度足をお運びください♪

千束通り商店街にある竹松鶏肉店(たけまつとりにくてん)はこちら↓

2024/03/18 23:17 2024/03/18 23:17
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集