【台東区】週末限定の完全予約制、Deep Sea Crab(ディープシークラブ)。場所が変わっても、美味しさそのままの絶品蟹!

日本では珍しい南アフリカの蟹料理が食べられるDeep Sea Crab(ディープシークラブ)。以前は五反田にあったのですが、1年前に浅草橋に移転しました。カニのイラストが描かれた五反田時代の名残のコースター。

Deep Sea Crab(ディープシークラブ)は、週末のみオープン、しかも2組限定のため、なかなか予約が取れない店です。料理は、コースのみの提供となります。

コースの一品目はカニのセクション盛り(2人前)。南アフリカのケープタウンで採れる蟹です。

瑞々しく、ジューシー。身がプリップリ!ほのかな甘みもあって、一度食べると忘れられない味です。

お酒はビールから、日本酒、焼酎、ワイン、シャンパンなど多様な品揃えです。果汁100%のグアバジュースやマンゴージュースなどのソフトドリンクもあります。

2品目はカニミソにんにく炒め。濃厚な旨味の元である蟹味噌が、ニンニクと合わないわけがありません!パンチの効いた逸品です。

シーフードサラダも。ちょっとスパイシーで新鮮な魚貝の旨味がたっぷり味わえます。

このお店でしか味わえない特別なカニのビスク。丁寧に作られた一皿は飲むと細胞が生き返るようです。

〆はカニピラフ。プチプチ食感の十六黒米とジューシーな蟹の身がたっぷり入っています。

Deep Sea Crab(ディープシークラブ)のオーナーは、以前号外ネットでもお伝えしたことのある鳥豊のオーナーでもあります。

【台東区】創業は大正元年!鳥肉専門店 鳥豊の焼鳥は移転してもやっぱりすごい!

親族の方から鳥豊の経営を引き継がれ、現在1階で鳥豊、2階でDeep Sea Crabを経営しているのだそうです。週末だけオープンしている理由が分かりました。ライターいいちこ、五反田時代から、Deep Sea Crab(ディープシークラブ)の蟹のファンだったので、浅草橋に移転したと分かった時には嬉しい雄叫びを上げました。週末のみのオープンなのでなかなか予約が取れないDeep Sea Crab(ディープシークラブ)ですが、決して敷居が高いわけでありません。お店の方は、優しくとても親切です。ぜひ、サイトからこちらのお店をチェックしてみてくださいね♪

Deep Sea Crab(ディープシークラブ)はこちら↓

2024/03/16 23:56 2024/03/17 12:08
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集