【台東区】創業は大正元年!鳥肉専門店 鳥豊の焼鳥は移転してもやっぱりすごい!

2017年、ビルの建替工事により一旦幕を下ろした大正元年創業の鳥豊。創業当時は精肉店でしたが、2020年、国際通り沿いに鳥肉惣菜のお店として復活しました。

鳥肉は、平飼いで飼育されていることで有名なあべどり。お米は明治18年創業の浅草橋の吉田屋のものが使われています。美味しいものを食べて欲しいというお店の心意気が伝わってきますね。

ちょっとずついろんな種類が食べたい時に嬉しいサイズと値段のお惣菜。夕方にはあらかたなくなってしまっています。からあげ小は、一口サイズのからあげがたくさん詰まっています。温め直しをお勧めしますが、冷めたままでも十分美味しいです。ビールのお供に最高です!

浅草橋ランチでも人気のお弁当。こちらのきじ焼弁当は絶品です。また、こちらの煮玉子は本当に美味しいので、お肉だけと言わず、こちらも是非召し上がってみてください♪

お店の前で軽く一杯飲めるテーブルも置いてあります。会社帰りのお疲れ様の一杯を、焼き鳥と共にいかかでしょうか♪

大正元年創業の鳥豊はこちら↓

2021/12/12 22:59 2021/12/13 09:01
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集