【台東区】隅田公園に、一足早い春が来ました!梅の花が良い香りで咲き始めています♪

先日、隅田公園の中を歩いていたら、風に乗って梅の香りがしてきました。まだ3分咲きですが、公園内の道沿いでは、梅が咲き始めています。隅田川沿いは桜の花が有名ですが、桜にさきがけ梅が咲く場所があるのです。

梅めぐり散歩道と呼ばれる場所が、リバーサイドスポーツセンターとの境にあり、約150本の梅の木が植栽されています。2月に入る頃には美しく咲いた梅を見に来る人たちで賑わう場所です。 

梅めぐり散歩道で、早咲きの梅の花の写真を撮っている人がいました。

真似してパチリ。午前中に来ると、もう少し明るくきれいに撮れると思います。

花は綺麗で、香りも好い梅。背が低めの若い木なので、顔を近づけると爽やかな梅の香りを感じることができます。

この時期、梅の散歩道はちょっとしたオアシスのようです。お近くにいらした際にはぜひ足を運んで梅の花を堪能してみてはいかがでしょうか。まだまだ寒いですが、もうすぐやってくる春を一足先に体感できそうです♪

隅田公園の梅の散歩道はこちら↓

2024/01/16 16:37 2024/01/16 20:30
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集