【台東区】白米が無限ループになるヤバイ塩辛!青森・函館の産直市で再び出会えましました♪

2022年3月末に行われた、上野駅グランドコンコースでの青森産直市。6月は函館と一緒に上野駅に戻ってきました!

【台東区】上野駅グランドコンコースでは青森産直市が開催中です!海のモノも山のモノも全部美味しそう♪

前回買った塩辛がとても美味しかったので、ぜひもう一度欲しいと思っていたのがこちらの昭和の塩辛。

この昭和の塩辛、生臭さは全くなくしょっぱすぎず、独特の濃厚な旨味があるのです。お酒のアテにちびちび食べるのもよし、ふかしたじゃがいもにバターと一緒に食べるのもよしです。

しかし一番美味しい食べ方は、白米に塩辛をそのまま乗っけてガツガツ一気に食べることです。白米と昭和の塩辛の相性は最高です。他で味わえない美味しさなのでおすすめ♪

前回取材させてくださったスタッフの方が今回もいらっしゃったのでご挨拶しました。今回は、一緒に社長も撮影させて下さいました。お忙しい中、笑顔とお茶目なポーズをありがとうございました!

前回なかった函館の名産品もたくさんあります。開催は2022年6月12日まで!美味しいものがたくさん集まった青森・函館産直市、ぜひ週末は上野駅グランドコンコースにいらしてみて下さい。

青森・函館産直市が行われている上野駅はこちら↓

2022/06/10 15:46 2022/06/10 20:37
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集