【台東区】上野駅グランドコンコースでは青森産直市が開催中です!海のモノも山のモノも全部美味しそう♪

2022年3月24日〜3月29日まで、上野駅のグランドコンコースで開催されている青森産直市。

3月24日の初日に青森出身の友人と行ってみたのですが、ものすごい賑わいでした。レジ前は長い行列ができていました。

お酒好きな方は、美味しそうなつまみが気になるところではないでしょうか?真イカのするめやさきいかの燻製や、

炊き込みご飯用の帆立の燻製もお買い得価格です!

するめとさきいかと貝柱が、お店の方おすすめの3品!津軽海峡の潮でもまれ旨味がぎゅっと凝縮された珍味だということです。

なかなかお目にかかれない無濾過原酒(出来立てに近いお酒)や、

林檎県である青森産のシードル(初日で既にだいぶ数が少なくなっていました)なども是非ご覧になってみて下さい。

林檎を使ったスイーツもたくさんありました。

林檎ばかりでなく、干し柿も!こちらの干し柿はねっちりとしてまるで和菓子を食べているような美味しさでした!

国産のにんにくは小さいのに高いイメージがありますが、直産市で売られているものは大きな粒が2つ入ってこのお値段!

黒にんにくもこんなにお買い得価格です!

青森県のひば材で作製されたまな板もありました。丸いまな板、コロンとしや見た目がとても可愛らしいです。チーズやおつまみを乗せてテーブルに置いたら素敵だと思いました。2022年3月28日までなので、ご興味のある方はぜひ上野駅に足をお運び下さいね♪

青森産直市が開催されている上野駅グランドコンコースはこちら↓

2022/03/25 09:13 2022/03/25 13:03
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集