【台東区】一人でふらりと来て癒されて帰る、隠れ家みたいなバー。

浅草線蔵前駅の近くに、隠れ家のような秘密のバーがあります。お店の看板も出ているしべつに隠れてないのですが、地下にあり早い時間帯はお客さんも少なくて落ち着いて一杯を楽しむことができるので秘密にしておきたいバーなのです。

自身はジャックと呼んでいますが、正式にはジャックダニエルズバーという名前です。

久しぶりに行くと、マスターと内装が変わっていました。とても感じの良い方だったのでご挨拶できなくて残念です。しかし新しい店長さんもとても感じが良くてジャックバーの雰囲気に合っています。

ジャックダニエルズというウイスキーの名前が由来となっている店名ですが、お酒の種類は豊富。カクテルもあります。近いうちに日本酒も出す予定だそうです。

オーダーしたブルドック。グレープフルーツとウォッカのお酒です。爽やか〜。

しかし、やはり最後はいいちこに戻ります。こちらはいいちこの水割り氷なし。いいちこってどうしてこんなに美味しいのでしょうか?

いいちこに対する熱い思いを笑顔で聞いてくれるマスターとスタッフの方。カウンター越しにお店の人と話すのって緊張しますが、ここでは絶妙のタイミングで話しかけてくれるのでリラックスした気持ちで気負わずトークできます。今日はなんだか一杯飲みたいけど、一人という時におすすめです。もちろんデートやお友達と行くのもとっても楽しいです♪

蔵前にある隠れ家みたいなバー、ジャックはこちら↓

2022/06/07 22:09 2022/06/07 22:09
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集