【台東区】長野の美味いものが大集合♪上野駅で開催されている信州物産展は5月17日まで!

2022年5月17日までの期間、上野駅グランドコンコースでは信州物産展が開催中です。

長野上田を代表する銘菓といえばうさぎやのくるみそば。そばと書かれていますが、うさぎやのくるみそばは、おそばではなくそば粉の皮で包んだくるみ餡のお菓子なんです。創業が昭和27年という老舗銘菓は、地元の食材を使ったお菓子で長野の人たちから愛されてきました。

酒のつまみとしても最高!ご飯に乗っけても最高のわさび漬けは気前よく嬉しいほどにたっぷり入っています!

こちらはわさび茶漬けの素。長野県は日本三大わさびの生産地としても有名ですね。

安曇野産100%の野沢菜のお漬物やふりかけ、

そして今や全国区となったおやきもありました!

ごはんにもおやつにもなるおやきは、どちらも人気商品ということなのでお早めに♪冷凍できるのでたくさん買っても大丈夫です!上野駅に来られる際は、ぜひグランドコンコースまで足をお運び下さい♪

信州物産展が開催中の上野駅グランドコンコースはこちら↓

2022/05/15 07:59 2022/05/15 09:37
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集