【台東区】お花屋さんの店頭に様々な色が溢れ始めました♪3月3日は春の花を部屋に飾ってみませんか?

鳥越本通商店会、通称おかず横丁はおかず横丁と呼ばれるだけあってお惣菜を扱うお店が多いですが、それだけではありません。薬局や小物屋さんなど、食べ物以外のお店もあるんです。

商店街の中程にある大塚生花店。お店は小さめですが、新鮮な旬のお花が安い値段で買えるのでちょくちょくお店を覗いてしまいます。店の千社札のような看板(?)が電灯の光で輝いているのが目印!

3月3日、雛祭りには欠かせない桃の生花もありました。

大塚生花店には、季節の旬がわかるラインナップが揃えられています。ピンクと紫のスイートピーが可愛らしいです♪

切花だけでなく春の季節の鉢植えも♪チューリップは、この少しあとの時期開花する花なのでオススメです。咲いた後の球根は来年また植えて、花を咲かせることができますよ!春になると綺麗で暖かな色が心を浮き立たせますよね。この時期、春の花をお部屋で楽しみたい方は、おかず横丁にある大塚生花店を覗いてみてはいかがでしょうか?

おかず横丁にある大塚生花店はこちら↓

2022/03/03 07:59 2022/03/03 08:18
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集