【台東区】スイーツ&ベーカリー穂乃華で、ブルガリアフェアが開催中です!

浅草ビューホテル1階にあるスイーツ&ベーカリー穂乃華。

【台東区】浅草ビューホテルでは、スイーツ&ベーカリー穂乃華と栗原心平シェフとのスペシャルコラボ企画が開催中!

穂乃華では、2024年5月8日~7月12日までの期間限定でブルガリアフェアを実施しています。ブルガリアと言えばヨーグルトを思い浮かべる方も多いと思いますが、パンの材料にヨーグルトが使用されているものもあるのだそう。そのほか、チーズやブルガリアローズなどを使用したパンが楽しめるフェアです。一概にパンと言っても、国によっては小麦以外の意外な素材によってつくられていることがあるのですね。

スイーツのような甘みがあるパンから主食になるおかずパンまで揃っています。

お店のスタッフの方のおススメのムサカを購入してみました。ブルガリアの代表料理であるグラタンを、穂乃華1番人気の塩パン生地を使って焼き上げたというこちらのパン。

濃いチーズが、柔らかい茄子を包み込んで塩パンとの相性がぴったりです。チーズのカリッとした部分も美味しくて袋の中に残ったかけらまで食べてしまいました。ブルガリアのパンは日本ではなかなか食べられない珍しいものです!気になった方はぜひ期間中にブルガリアフェアへ足をお運びください!

ブルガリアフェア開催中のスイーツ&ベーカリー穂乃華はこちら↓

2024/05/27 23:28 2024/05/29 10:44
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ