【台東区】醤油ラーメンはこうでなくっちゃ!期待を裏切らない蔵前の町中華、珍満茶楼。

浅草線蔵前駅近くにある中華厨房、珍満茶楼。仕事帰り、疲れたな、お腹がすいたなと思った時、営業していると思わず入ってしまう店です。

昼間はランチタイム、夜は酒に合うつまみのメニューが充実しています。

仕事終わり、自分にお疲れ様の一杯です。生ビールはアサヒスーパードライ。

テレビが見られる料理店っていいですよね。

まずはニラレバ炒めをいただきました。ニラの味が濃く、シャキシャキもやしの中には、旨味が閉じ込められています。

クセのないレバーは、大ぶりで柔らかです。野菜とのバランスも丁度良い感じ。

お次は、パリパリの皮が美味しい春巻き。珍満茶楼ではこの春巻きを必ず注文します。中の具はシンプルに豚肉と筍。これが旨い!酢と胡椒をつけてかぶりつきます。

この日はしょうゆラーメンで締めました。ランチの時は、ボリュームのある広東麺や定食を食べることが多いのですが、つまみをお腹に入れた後は、シンプルなラーメンが食べたくなるもの。一見普通に見えるラーメンですが、珍満茶楼のしょうゆラーメンは、頭の中で食べたいと思っているラーメンの味そのものなのです。麺はやや細麺のストレートで、ツルツルのシコシコ食感。町中華のラーメンはやっぱりこうでなくっちゃ!と思わせる満珍茶楼のしょうゆラーメン。何度もリピートしたくなる町中華。満珍茶楼の味をぜひ一度味わってみて下さい♪

中華厨房、珍満茶楼はこちら↓

2024/02/16 23:05 2024/02/16 23:05
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集