【台東区】左衛門橋通りにあった「てっぱん大吉」が「てっぱん花道」に変わりました。

左衛門橋通りにあった「てっぱん大吉」。2023年の夏ごろ、店名が「てっぱん花道」に変わったので気になっていましたが、先日行って聞いてみたところ、経営も変わったそうです。「てっぱん大吉」は、大好きなお店だったので残念に思いましたが、浅草にも店があるので、改めて行ってみようと思いました。

【台東区】初体験のサワーがびっくりする美味しさ!もんじゃとお好み焼きとの相性も抜群♪

打ちっぱなしの壁や剥き出しのダクトは「てっぱん大吉」の頃と同じ仕様でした。なんとなく親しみやすいです。

まず、一番最初はやっぱりお店の看板メニュー、花道スペシャルのもち・チーズ・明太子もんじゃをいただきました。

切りいかと桜エビの旨味が、もんじゃにたっぷり溶けだしています。チーズが別添えになっているので、好きなタイミングでもんじゃに合わせられます。この時は何も考えず後のせしましたが、まずチーズだけ先にカリっと焼き、その後もんじゃと合わせても美味しそうだと思いました。

途中に鉄板焼きを挟みつつ、お酒を飲みます。

鉄板焼きには、ビールや炭酸が効いたレモンサワーがよく合いますね。

お酒のメニューに「いいちこ」がありました。

〆は焼きそばに!味付けは、関西ではお馴染みのどろソース。旨味がドロドロに凝縮された濃い目のソースです。

てっぱんの強い火力で一気に焼くと、野菜がパリッと仕上がります。どろソースの焼きそばは初めて食べましたが、濃い目の味付けがクセになりそうです。チーズの別添えやどろソースが置いてある点など、内装は同じに見えても、やはり「てっぱん花道」には花道の個性が光っています。お近くにいらした際には、ぜひ「てっぱん花道」に足をお運びください♪

てっぱん花道はこちら↓

2024/02/08 09:38 2024/02/09 11:13
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集