【台東区】製餡所のアンテナショップ、ベーカリー「あんです」。あんぱんの概念が変わる美味しさです!

奥浅草にある、ベーカリー「あんです」。渋いレンガ壁が目印のお店です。

今年創業100年を迎える製餡所が運営するアンテナショップでもあるパン屋さん。現在、あんですの店舗では、20種類のあんぱんが展開されていています。

季節に合わせて登場する、オススメのぱんも店頭で紹介されていました。こちらは2024年1月のオススメです。

柚子の香りがする餡の入ったゆずあんぱん。

ねっとりとした甘みの強い焼きいも餡が入った焼きいもあんぱん。

こし餡がたっぷり詰まったみんな大好きアンパンマンもいました。

Kiriのクリームチーズが丸ごと一つ入った、あんチーズなんて変わり種もあります。

甘いおやつパンだけでなく、お総菜パンも充実しています。

今回は購入したのは、こしあんぱん、今月のオススメのコーヒーあんぱん、Kiriのクリームチーズが丸ごと一つ入った、あんチーズです。

お店で人気№1のこしあんぱん。きめ細かい餡は上品な甘さ。桜の塩漬けがアクセントになっていて、甘さの中に混じったほんのりした塩気が丁度良い♪

Kiriのクリームチーズが丸ごと一個入ったあんチーズ。濃厚で酸味のあるチーズの味わいに優しいこし餡が意外にもベストマッチ!パン生地がふわふわでした。

次回必ずリピートしようと思ったのはこちらのコーヒーあんぱん。アラビカ種豆をネルドリップで抽出し、水を一滴も使わず練り上げたこだわりの珈琲餡は、独特の苦みがあって今まで食べたことがない大人の味がしました。

そこに生クリームをつけると、まろやかな甘さが加わります。思っていたあんぱんの概念から1歩踏み出した瞬間でした!一言であんぱんといっても、いろいろな味や食べ方があるのだと感動しました。いままでとは違うあんぱんを、ぜひ「あんです」で味わってみてはいかがでしょうか。

ホームベーカリーあんです MATOBAはこちら↓

2024/01/25 15:01 2024/01/30 12:20
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集