【台東区】休日の上野はランチ渋滞!待つのはチョット…な方は老舗ビヤホールで、洋食ランチはいかがですか!

休日の上野の街は、いつも大勢の人で賑わっています。特に、ランチタイムはお店の前に入店待ちの長い列ができています。

美味しいものは食べたいけれど、待つのはちょっと…。いう方、上野3153の地下1階にある老舗ビヤホール 銀座ライオン上野西郷会館で、休日のランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。ビヤホールということで、お酒を飲まなくてはいけないと思われている方がいるのかもしれませんが、お食事だけでも大丈夫!休日の12時半というランチタイム真っ只中、上野のど真ん中の場所でも待つことなくすんなり入店できました。

地下1階にある店内は、ゆったりとしたソファー席が設えていて、のんびりと休日のランチを楽む人たちがいます。昭和レトロな照明も落ち着きます。

おひとり様の時はカウンター席を案内されることもありますが、隣との距離間があるためくつろげます。

休日に外食するなら、昼でもビールが飲みたいと思ってしまいます。そんな人にはピッタリのランチ場所。

酒のつまみも充実のラインナップ。ビールとの相性が良いフライが食べたくなります。こちらはサクサクで身が厚い牡蠣フライ。

牡蠣フライが美味しかったので黒ビールをお代わり。ビヤホールで飲むビールはやっぱり美味しい♪

こちらはランチとして選んだナポリタン。王道のトマトケチャップ味、やや太めの麺が、ザ・洋食屋のスパゲッティです。美味しくて、粉チーズやタバスコで味変せず最後まで一気に食べてしまいました。これだけ美味しいランチが、並ばずにゆったり食べられるのは、かなりの穴場だと思います。上野でランチ難民になりそうな時は、ぜひ銀座ライオン上野西郷会館店をご利用ください。お酒を飲む方もそうでない方も、老舗ならではのしっかりした味が楽しめます♪ランチだけでなく、ディナーや飲み会にもおすすめです!

銀座ライオン上野西郷会館店はこちら↓

2024/01/10 17:29 2024/01/10 21:16
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集