【台東区】仕事終わりに、ギネスブック認定のベルギービールのビアカフェでリフレッシュ♪上野駅直結のデリリウムカフェがおススメです!

JR上野駅不忍口にあるデリリウムカフェ。2023年3月にオープンしたベルギービールのお店です。1号店でもあるブリュッセル本店は、2004年にビールの種類世界最多としてギネスブックに認定された有名店です。上野店は駅直結という便利な場所にあるので、仕事帰り1杯飲みたい時などに重宝しています。店内は、グループで来ている方、二人連れ、一人で飲んでいる方たちなど、それぞれに自分の時間を楽しまれています。

【台東区】2023年3月13日、アトレ上野WEST1階にデリリウムカフェがオープンします。

お店のロゴでもあるピンクの象をイメージした看板が目印。外国にいるようなどことなくエキゾチックな雰囲気が漂っています。

デリリウムカフェの目玉であるベルギービールの特徴は、瓶内二次発酵によって自然に発酵する炭酸で作られるきめ細やかな泡。またハーブやスパイス、数種類のホップをミックスし、独自の方法で造られた個性豊かなタイプが多いのも特徴のひとつです。アルコール度数も高いので1杯飲むとよい気分に♪デリリウムカフェには、苦味が少なくアルコール度数が低いフルーツテイスト(フランボワーズや、カシス、パッションフルーツなど)のビールもあるのでこちらもおススメです!

ビール以外のワイン、カクテル、ウイスキーなども揃っています。

おつまみはホクホクのフライドポテト。量がたっぷり入っています。ディップするマヨネーズソースが程よい酸味でビールとの相性が抜群です!

大人数で行って、いろいろオーダーしてシェアするのも楽しそうですね。仕事帰り、飲み会、ランチなど様々な用途でご利用いただけるベルギービールのカフェ。お仕事帰りや上野にいらした際には、ぜひお店を訪問してみてはいかがでしょうか。

デリリウムカフェ上野はこちら↓

2024/01/07 23:56 2024/01/08 09:16
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集