【台東区】自家製天然酵母のベーカリーヒトテマ。溶岩窯で焼いた、ふっくらモチモチのクロワッサンは次の日も変わらない美味しさです!

谷中にあるベーカリーヒトテマ。自家製天然酵母のパン屋さんです。

ベーカリーヒトテマは、溶岩窯と呼ばれる、溶岩から切り出した石板を炉内部に使用した窯を使っています。この溶岩窯で焼くと遠赤外線の量が多く、パンの芯まで熱が早く届くので、しっとりとしたまま焼けて、ふっくらとしたボリーム感のあるパンを作れるんだそうです。

谷中で人気のパン屋さんなだけあって、平日の18時には、パンはほぼ売り切れの状態でした。

かろうじて残っていたのは、食パンとクロワッサンだけ。

発酵バターのクロワッサン。ふっくらして焼き色も美味しそう!溶岩窯効果が出ていますね。早速購入しました。

こちらは、購入した次の日のクロワッサン。買ったその日に食べたクロワッサンとほとんど変わらない美味しさでした。クロワッサンは次の日になるとヘタっと萎んでしまうことがありますが、ベーカリーヒトテマのクロワッサンは買った日そのままのボリューム感!そして噛むと音がするほどのサクサク感も残っていました。もちろん中もモチモチのままでした。谷中の自家製天然酵母のベーカリーヒトテマ、オススメです♪

谷中のベーカリーヒトテマはこちら↓

2023/11/13 14:12 2023/11/13 15:03
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集