【台東区】痺れる辛さのカレーが刺激的!竹町公園横のニューラホールへ♪

竹町公園交差点にあるニューラホール竹町店。

老舗カレーがメインの街の洋食屋です。

以前、同じ系列のラホール御徒町店で、ステーキ&ハンバーグがセットランチを食べた際、隣の席の人が食べていたカレーがとても美味しそうだったのが印象的でした。

【台東区】御徒町のラホールは、王道の味が楽しめる老舗洋食店です。

平日の昼間、初めて竹町店の方にカレーを食べに行きました。竹町店は、ザ・街の洋食屋的な御徒町店よりファストフード店の雰囲気があります。とはいえ、各席はかなり距離をとって設置されているし、席の両脇にはパーテーションが置かれていて感染症対策はバッチリのお店です。急いでいる時にさっと食べるにはよいお店だと思いました。

店内に入るとまずチケットの販売機があります。

お店の方にチケットを渡すとき、日本風カレーかインド風カレーにするか伝えます。

お好みでトッピングや辛さを選べます。

迷った末に日本風のカツカレーで4辛、とん汁を注文しました。

スパイスが効いたカレー。さすが4辛です。ガツンと舌が痺れるような刺激でがあって、重厚な味。濃くてトロリとしています。ごはん多めで食べ進めました。カツにソースをかけてカツライスとして食べても美味しそう♪

刺激的なカレーに対し、とん汁は毎日食べたくなるような優しい味でした。ヒリヒリした舌を落ち着かせてくれます。洋食店でお味噌汁が飲めるっていいですよね。

お家で食べられるレトルトカレーも販売していました。気になった方はぜひこちらもチェックしてみてください。

ニューラホール竹町店はこちら↓

2023/09/08 12:19 2023/09/08 12:19
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集