【台東区】1カップ300円以内のツマミで一人飲みが充実! 〆のパスタはお代わりしたくなる美味しさです。

浅草橋にあるDARK-HORSE(ダークホース)。以前から行ってみたいと思っていたのですが、勝手に入りづらいと思っていたお店です。モノマチガイドブックZINEの中で、あるショップがおすすめの飲食店として紹介されていたので行ってみることに。(モノマチ2023は2023年5月26日〜28日に開催されている台東区南部エリアのイベントです)

【台東区】今週末の5月26日〜28日は「モノマチ2023」が開催されます!今まで知らなかった台東区の引き出しを開いてみませんか?

半地下になっている店内。ウッディなインテリアで落ち着きます。

お酒を飲みたかったので、サイドメニューのおつまみをオーダーしました。値段を見てびっくり!ちょっと信じられないような安さです。

入っている器はショットグラスの大きさです。一人で飲むときは、色々注文できるのでこれくらいのサイズで安い方が嬉しいです。

小さいけれど丁寧に盛られています。添えられたバジルが新鮮で美味しい。

おつまみが美味しいとビールが進みます。お代わりしました。

飲みの〆にはもちろんパスタを注文します。赤海老とフレッシュなバジルがたっぷり入ったパスタ。ガーリックの辛さと絶妙な塩加減でいくらでも胃の中に吸い込まれていきます。かなり量があるのですが美味しすぎて、もう一皿食べたい!と思いました。浅草橋のDARK-HORSE、今まで来なかったことが悔やまれます。仕事帰りの小腹が空いた夜、絶対にまた来ようと思いました。

PASTA&BAR DARK-HORSEはこちら↓

2023/05/27 22:29 2023/05/28 09:02
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集