【台東区】皮はパリッ、身はジューシー♪ 鶏やの丸々太ったローストチキンが美味しすぎた!

寿3丁目にある鶏や。山形のさくらんぼの果汁を飲んで育った鶏の肉を扱うお店です。本当に美味しくて昨年、2022年にオープンしてから毎週のように通っています。

【台東区】2022年1月15日にオープンしたばかりの鶏や。さくらんぼの果汁を飲んで育った鶏ってどんな味!?

こちらの鶏やの唐揚げ、一度食べるとヤミツキになります。月火水の曜日は、から揚げがお値段そのままで、1個追加の5個入り496円になるのでオススメです。

しかし、今回はから揚げではなく、オープンしてからずっと気になっていた丸鶏ローストを食べるべくやってきました。こちらの丸鶏ローストは、1日前に予約すると、値段は2,800円のままでローストチキンにしてもらえます。もちろん、このまま持ち帰って家で自分の好きな味で調理することもできます。かなり大きいチキンです。家のオーブンに入らなそうだったので、お店で調理をお願いしました。

こちらが、焼き上がったばかりのローストチキン。出来立て熱々です。蓋を開けた瞬間にフワッと照り焼きソースの良い香りが漂います。皮はパリッと、身の部分はしっとりジューシー♪家で食べるので、周りを気にせず手づかみでムシャムシャバクバクいただきました!「自分は今、肉を食っている!」という気分を思う存分味わえます。2人で食べるとかなりお腹いっぱいになるサイズです。少食の方なら4人でもお腹いっぱいになるかもしれません。鶏やの美味しいメニューを新たに発見できて大満足でした。ぜひ、この丸鶏ローストチキン、一度お試しください!

鶏や浅草寿店はこちら↓

2023/04/12 15:06 2023/04/12 20:56
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集