【台東区】2022年1月15日にオープンしたばかりの鶏や。さくらんぼの果汁を飲んで育った鶏ってどんな味!?

2022年1月15日にオープンした鶏や浅草寿店号外ネットでもお伝えしていましたが、当初の予定より少し遅れて無事にオープンしました。お店の外にはたくさんの開店祝いの花が♪

このお店で扱う鶏肉は、山形県の新庄市で生産されたものです。山形県特産のさくらんぼジュースが加えられたお水を飲んで育った鶏なので「さくらんぼ鶏」なんていう可愛らしい名前が付けられているんです。

ガラスケースの中には新鮮なお肉が陳列されています。焼き鳥屋さんでお馴染みのセセリや、ヤゲン軟骨があります。肩小肉、はらみなんていう鶏肉としては珍しい部位もありました。お店のスタッフの方がとても丁寧に調理法を教えて下さるので、どんな食べ方が美味しいのか訊くことができるのも嬉しいですね。

とりハムやローストチキンなどの加工食品も。とりだんごは寒いこの季節の鍋に入れて食べたい一品!

お店の入り口付近には山形県産のお米、はえぬきがお得な価格で売られています。2キロで567円ってめっちゃお買い得じゃないでしょうか?

丸鶏のポスターが貼られていたのでお店の方にお聞きしたところ、このような鶏の丸焼きは1日前の予約制だそうです

お店に行ったのは、夕方7時くらいだったのですがお惣菜はほとんど売り切れ。手羽先チューリップの甘辛揚げが残っていたのでこちらをゲットしました。

家に帰ってから一口でパクッと齧り付きました!口いっぱいに香ばしくてほんのりした甘さが広がります。アクセントの白ごまもいい感じ。ビールとの相性も抜群でした。丁寧に作られているなあと感じます。百聞は一見に如かず!ということで、是非この美味しさを直に味わって頂ければと思います♪

2022年1月15日にオープンした浅草寿町の鶏やはこちら↓

2022/01/21 23:04 2022/01/21 23:04
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集