【台東区】夏バテに効く?猛暑日のランチはお寿司がいいね!

30度越えの日が続いてますね。暑すぎて食欲がないなんてこと、ありませんか?鰻や焼肉は元気が出そうだけど、ちょっとコッテリは気分じゃない。そんな時はさっぱりと頂けるお寿司はいかがでしょうか。

上野にある英鮨は11時から翌朝6時まで営業しているので、夜中に来ることがありますがランチは初めてでした。

店内は8割方の人がお酒を飲んでいるので、昼間でもなんとなく夜の雰囲気がありますが呑兵衛には居心地の良い空間です。英鮨は板さんの威勢が良すぎなくて落ち着くんです。

ということで、ビールを注文。溶けそうに暑い日のランチビールはこたえられません。

酢飯の酸味が食欲を増進させるのでしょうか?食欲がないなと思っている時でも不思議にお寿司は入ります。ほのかに温かい酢飯の上に脂ののった新鮮なネタが美味しい♪うにといくらもたっぷりの量で大満足でした。

お寿司はもちろん単品でも頼めます。

つまみの種類もたくさんあります。上野でまったり昼呑みしたい時には、英鮨へ行ってみてはいかがでいかがでしょうか。

上野にある第二英鮨はこちら↓

2022/07/31 20:26 2022/08/01 00:18
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集