【台東区】焼鳥じゃないよ!鶏焼肉だよ!6月に蔵前でオープンしたとり鮮のももカルビは声が出ちゃう美味しさです!

2022年6月に蔵前にオープンしたばかりの鶏焼肉専門店のとり鮮。男子厨房酒場 蔵の灯の2階にオープンしました。同じ系列のお店です。

てっきり焼鶏のお店だと思っていたのですが、こちらは鶏の焼肉のお店なんです。鶏の焼肉ってちょっと聞き慣れないです。一体どんな感じなのでしょうか。

鶏肉を、このような斜面のないジンギスカン鍋みたいな鉄板を使って焼くのだそうです。

取材させていただいている最中に、食べていたご家族づれの方に写真を撮らせていただくことができました。トングを持って焼いているのはお店の方です。注文すると最初の焼きは、失敗のないよう焼いて見せてくれるので、初めての方も安心です。

いい具合に食べ頃になったももカルビ。一つが丸々と大きいです!そして柔らかそう♪食べた瞬間「おいしー!」という声が上がっていました。うんうん、本当に美味しそう!

このお店、階段の脇に小部屋があり、完全に扉で閉められる仕様となっています。もとは常連さんのための作ったお部屋だそう。椅子に座らせてもらったのですが座面はふかふかでめちゃくちゃリラックスできる形状です。この個室は、もちろんどなたでも予約できます。

お店のオーナーの方(1階の居酒屋、蔵の灯のオーナーでもあります)にお話を伺いました。他の場所でもいろいろお店を経営されているようで、なかなかお忙しそう。取材した日にお会いできたのはラッキーでした。お忙しい中、とても親切にご対応いただきありがとうございました。

お酒は焼酎、日本酒、ウイスキーといろいろ揃っています。鶏焼肉とお酒を堪能しに近いうちに伺う予定です♪

6月にオープンした鶏焼肉専門店のとり鮮はこちら↓

2022/06/22 07:59 2022/06/22 09:23
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集