【台東区】谷中銀座の名物といえばコレ!ひとつでは満足できない美味しさです♪

谷中銀座の名物!といえば谷中メンチを思いうかべる方が多いのではないでしょうか。東京うまいもの大賞で5位になったこともあります。毎日列を成すほどの人気店なので、年季の入った並び方の説明書きがあります。手書きですが分かりやすい!

谷中メンチは肉のサトーという牛肉、豚肉、鶏肉の全て国産のものを扱っている精肉店で販売しています。

お店の前には芸能人のサインがいっぱい飾ってありました。谷中銀座の特集がある時には必ず取り上げられる有名店なんですね。

名物のメンチカツ以外にもコロッケやアジフライハムカツなどいろんな種類の揚げ物があります。

厚焼玉子フライなんていう初めて見る揚げ物もありました。

注文すると可愛らしい紙のパッケージに入れてくれます。

谷中メンチは、油で揚げていないからなのでしょうか、中のお肉はボリュームたっぷりでも軽い口当たりで全く胃にもたれません。むしろサクサクと軽く何個でも食べられてしまいそうです。サイズ的にも申し分ないほど大きいですが、食べた後にまたすぐ食べたくなる不思議なメンチカツ。一つしか買わなかったことをとても後悔しました。ぜひ一度、食べ終えた途端にまた食べたくなるサトーの谷中メンチを食べてみてください!

谷中メンチで有名な肉のサトーはこちら↓

2022/05/06 07:59 2022/05/06 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集