【台東区】松坂屋上野店のほっぺタウンで、2022年の恵方巻出品店を調べてみました!
2022年2月3日は恵方巻の日です!節分の日にその年の恵方を向いて願い事をしながら丸かじりし、最後まで食べきれると願いが叶うと言われています。この日は、様々なお店が趣向を凝らした逸品を売り出すので、それを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。かく言う自分自身も単純に海苔巻きが大好きなので、毎年節分の恵方巻を食べる行事を楽しみにしています。今年はどんな恵方巻が出品されるのか、手っ取り早くいろんなお店のサーチができる松坂屋上野店に行ってみました。
松坂屋B1階食品売り場、ほっぺタウンへいざ!
エスカレーターを降りるとまず目に飛び込んできた京樽の看板。「奇を衒わず、」というコンセプトの恵方巻のようです。最近、本当にあっと驚くようなものが巻かれている恵方巻が増えていますが、やっぱりスタンダードな定番が一番!という方におすすめです。
美濃吉の恵方巻はうなぎと壬生菜、ちりめん山椒が入った恵方巻です。
素材は全て国産。シンプルですが素材にこだわっています。
梅の花は湯葉を使った恵方巻。数種類あるので、それぞれのハーフサイズでいろいろ楽しむのもいいですね!
こちらは元気なPOPが目を引く佃浅の恵方巻。佃煮で有名な明治時代創業の老舗お恵方巻です。ご予約方法が簡潔に書かれていてわかりやすい!
心も体も美しくなる、がコンセプトの韓美膳の恵方巻も予約受付中です!写真のキンパ、美味しいに決まってます!
なんとなくひっそりと掲げられていた崎陽軒の恵方巻の看板。恵方巻というより、恵方まんになっていますが崎陽軒のシウマイ好きとしては見逃せません!
松坂屋上野店のほっぺタウンでは、他にもたくさん恵方巻が予約受付中です。願いを叶えたい人、ただ単に海苔巻き好きな人もぜひほっぺタウンに来て、お気に入りの恵方巻を見つけて下さい♪
恵方巻予約受け付け中の松坂屋上野店はこちら↓