【台東区】トロリとしたまろやかな口当たり。味わい深い一杯に癒される、福井のお茶屋さん椿宗全が2022年1月21日蔵前にオープンしました!

2022年1月20日、蔵前に福井発祥のお茶屋、椿宗善がオープンしました。

暗くなった街中でも目を引く、春待ち桃紅茶の看板。お洒落な雑貨屋さんと見間違いそうな店構えです。

店内には福井産はもちろん、全国各地の御茶や紅茶、アジアやヨーロッパなど世界中のお茶が揃えられています。

なんとも素敵なデザインのパッケージ。どれもこれも欲しくなってしまいます。

どのお茶を買おうか物色していると、お店のスタッフの方がサービスで温かいお茶を淹れて下さいました。

こちら、お店で人気ナンバーワンの酵塾茶。見た目のピンクとは裏腹にキリッとした味わいです。でもトロリとした不思議な風合いの口当たり。

抹茶カステラのような甘いお菓子にも合いそうです。

お楽しみ袋は、お店に出した途端に売れていく人気商品。残っていたこちらの2袋も、あっという間に売れてしまいました。

お店のスタッフの方。美味しいお茶の飲み方など丁寧に教えていただきました。ゆったりとした雰囲気の方で、こちらが出す写真の写り方の注文にも、ニコニコ対応してくださいました。後ろに見えるボトルはお茶の葉を入れてそのまま水出しできるボトルです。こんなにカラフルな色が揃っていてとっても可愛い♪

使い方も簡単!こんな風に水出しできるボトルが一つあると、手軽にお茶が楽しめますね。

携帯できるポットもあります。こんなお洒落なボトルでお茶を飲んでいる人を見かけたら、声をかけたくなってしまうほど素敵!蔵前にオープンしたお茶屋、椿宗善。是非一度お店を覗いてみて下さい。きっと素敵なお茶との出会いがあるはずです♪

こちらはお店でいただいたパンフレット、椿宗善の2022年春号、

商品の紹介以外にも読んで楽しいエッセイやお茶を使ったレシピもあって楽しいです。

蔵前にオープンしたお茶専門店、椿宗善はこちら↓

2022/01/27 07:59 2022/01/27 08:29
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集