【台東区】にっぽんのおみやげものグランプリ金賞受賞の梅干が買える、梅干博覧会がマルイ上野で開催中!2021年10月3日まで!

現在マルイ上野店1階のイベントブースで、にっぽんの梅干博覧会を開催してます。

その中で目を引いたのがこちら!砂糖やはちみつを使用していないとまとの果汁で漬けた梅干。その名もそのまんま、とまと梅!最低糖度8%という果物並み糖度がある優糖星というトマトの果汁で漬け込まれた甘い梅干ということで話題をよんでいるとのことです。

箱売りの他に、1個づつの個包装もあるのって嬉しいですね。

せっかくなので、いろんな種類を実食してみました!

塩分の低い順から食べてみます。まずは塩分0.1%の梅干、塩零梅から。塩分が低いので物足りないかなと思ったのですが、むしろ梅干そのものの果実感が感じられます。ご飯のおかずのイメージなので忘れがちですが、梅って、果実なんですよね。次は塩分5%のみかんこい梅。こちらは、和歌山の糖度11%の早生みかんの果汁で漬け込んだ梅干です。爽やかなみかんの香りが鼻を通り抜けます。梅干との相性もいい感じ♪最後は、塩分8%のとまと梅。見た目からも感じられますが、口触りがふわっと柔らかいです。薄い皮の中にはほぼ果汁のような柔らかな梅の果実が!本当にスイーツのような甘さでした。2021年10月3日までですので、梅干好きの方、是非お急ぎくださいね!

にっぽんの梅干博覧会が開催されているマルイ上野はこちら↓

2021/10/02 12:01 2021/10/02 12:15
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ