【台東区】立ち上ってくるヘーゼルナッツのフレーバーにうっとり♪丁寧に作られた1杯で幸せ気分に!

稲荷町と田原町の中間に位置する場所にあるラテストーリー。2020年4月にオープンしたラテのお店です。

お店の外観。テイクアウト専用のカウンター窓口があり、中で作っている様子がよく見えます。小さいけれどイートインスペースもあります。

注文すると、豆から挽いてくれます。豆を挽いている時の独特な音とともに珈琲の良い香りがしてきます。

この日注文したのは、ヘーゼルナッツのフレーバーラテ。フランス産のヘーゼルナッツシロップが使われています。とろりとした琥珀色が綺麗です。

テイクアウトのカウンター越しに作られていく行程を見られるのも楽しみの一つです。とても丁寧に作られているので、なんだか贅沢な気分に浸れます。

できました!ヘーゼルナッツのフレーバーラテ!お店の方に教えていただいとおりよく混ぜてから一口。ヘーゼルナッツの香ばしい香りと甘さが鼻を通り抜けます。すごく美味しい!程よい甘さとミルクとの相性がバッチリでした。

他にも試したくなるメニューがたくさんです。サンショウ(山椒)や、カイエンペッパーってどんな味がするんでしょう?とっても気になります♪

挽きたてカフェのラテのお店、ラテストーリーはこちら↓

2021/09/17 07:59 2021/09/17 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集