【台東区】やっぱり絶品の小籠包!焼き小籠包ドラゴンは、お得なテイクアウトもおすすめ!

以前も号外ネットでご紹介した焼小籠包ドラゴン。すっかりこのお店の焼小籠包の虜になってしまいました。

この焼小籠包を知ってしまったら、もう普通の小籠包には戻れないかも?と思うほど美味しいです。

以前はなかった、焼小籠包の食べ方指南書がテーブルに置かれていました。

箸で優しく穴を開けるとジュワっと肉汁が溢れ出します。これをチューチュー吸っても良いのですが、とにかく熱いのでしばらく冷ましてからの方が良いかもしれません。肉汁そのものの味を楽しみたければ黒酢はかけないでまず召し上がってみてください。

日本でもお馴染みのメニューとなりつつある台湾のソウルフード、ルーローハン。ご飯の上と甘じょっぱいタレとルーロー(豚肉)を一緒に掻き込みます。肉の脂が甘く口の中でとろけます。

緊急事態宣言下であったため、酒類の提供はしていませんでした。このアッツアツの焼小籠包とビールを一緒に食べられたら、どれほど幸せだったでしょうか。テイクアウトにして、家でビールと一緒に食べるのも良かったかなあと後から思いました。

焼小籠包ドラゴンはこちら↓

2021/05/18 07:59 2021/05/18 07:59
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ