【台東区】ルーロー飯、チーロー飯のランチが人気の台湾茶房 「家豆花」の店内は、まるごと台湾気分に浸れます!

浅草橋駅から徒歩5分の場所にある、台湾茶房「家豆花」へランチに行ってきました。

いつ覗いても賑やかで楽しそうな雰囲気のお店なので気になっていました。

まるで台湾にいるかのような錯覚を起こす店内の様子。

開店は2020年の2月だそうです。

カラフルな食器や可愛い雑貨で気分が盛り上がります。

早速、話題のランチ、ルーロー飯セットを注文します。

デザートには、小豆花か小愛玉が選べます。今回は、小愛玉を選びました。

来ました。ルーロー飯セット。

甘辛く、ほのかに八角の香りがするお肉がたまりません。

タレが染み込んだご飯が進みます。付け合わせのたまごも、燻製のような味わいです。

デザートに選んだ愛玉は、さっぱりとしたレモンの味で口の中を爽やかにしてくれました。

豆花のデザートセットも人気で、閉店を待たずして売り切れてしまうこともあるとか。

浅草橋にお越しの際は是非、家豆花で台湾気分に浸りながらルーロー飯を召し上がってみてはいかがでしょうか。

台湾茶房 家豆花はこちら↓

2021/01/21 07:00 2021/02/21 14:22
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集