【台東区】1月29日(金)〜2月2日(火)まで、今年も上野の森にある東京藝術大学、美術学部の卒業・大学院の修了作品展が開かれます。

上野公園の通りを挟んですぐのところにある東京藝術大学。

東京藝術大学の門前

動物園や不忍池は通ったことがあっても、なかなか行く機会がないと言う人が多いかもしれません。

クラシカルな明治期の建物が素敵なキャンパス。

東京藝術大学 クラシカルな建物

コロナの影響で開催が心配されていました東京藝術大学の卒業・修了作品展でしたが、2021年も無事行われるということです。

過去の会場の様子はこちら↓

空間が贅沢に使われているためか、ゆったり作品が鑑賞できます。

日本で最難関と言われる精鋭たちが集う藝大。その卒業・修了制作展は見応えがあると、わざわざ遠方から観に来る人も少なくありません。

興味がある人はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

今年はコロナ対策として、事前予約制になっています。1週間前からオンライン予約開始される予定です。

東京藝術大学美術館はこちら↓(学部生の卒展は、お隣の東京都美術館で開催予定です)

2021/01/19 07:00 2021/01/19 07:00
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集