【台東区】魅力がいっぱい詰まってる♪ 令和7年の台東区観光カレンダーが販売中です!

2024年11月1日から令和7年の台東区観光カレンダーが販売中です。

毎年テーマが決められて制作される台東区の観光カレンダー。令和6年は「初代歌川広重が描いた台東区」がテーマでした。

来年の大河ドラマは台東区が舞台になるということで、令和7年版カレンダーのテーマは「江戸のメディア王・蔦屋重三郎と台東区」です。

ライターいいちこも早速自分用に購入しました。

カレンダーにはその月に行われる行事の写真も掲載されています。5月に夏の風物詩として浅草で行われる三社祭、カレンダーを見ると昔は舟祭として開催されていたことが分かります。カレンダーを見て現在と過去を比較してみるのも楽しいですね。

カレンダーの一番下には、台東区の行事や地域のイベント情報も掲載されています。ここをチェックしておけば行きたかった行事も忘れることなく参加できそう。

カレンダーを見ているだけで、台東区は見どころ、行事、イベント事がたくさんある街だということがわかります。

見ているだけで楽しくなる台東区のカレンダー、お家に1部いかがですか?

浅草文化観光センター1階にはカレンダーの見本が置いてあるので、月毎に何が掲載されているか見ることもできますよ!

浅草観光文化センターで購入できる令和7年台東区カレンダー

令和7年の台東区観光カレンダーを販売中の浅草観光文化センターはこちら↓

いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ