【台東区】モチモチ食感が口の中で踊ります♪えんぞの窯焼きマルゲリータのピッツァ。

浅草橋駅高架下にある、えんぞ。

「美味しいピザが食べたい!」そんな気分の時によく利用します。

超人気店なので、予約必須のお店です。

この日は、前を通りかかった時、たまたま席が空いているのを見つけ思わず入店しました。

通常平日でも満席なのですが、平日のラストオーダーの時間帯と遅かったため入店できました。

まずは白ワインを1本オーダー。

おつまみに頼んだチーズの盛り合わせ。左上はドライいちぢくです。チーズといちぢくの相性が良いことはえんぞのお店で知りました。

パルメザンチーズ味の窯焼きポテト。ホクホク食感のポテトと焼けたチーズが、冷たい白ワインと合います。

こちらが、えんぞのマルゲリータDOC。

トマトとバジルとチーズというイタリアンピッツァの代表ともいえるシンプルな食材で作られるマルゲリータですが、せっかくなので、贅沢に水牛のモツァレラを使った特別なマルゲリータDOCをいただきました。

やっぱりふつうのマルゲリータよりもチーズが濃厚!もったりとした食感なのに後味がさっぱりしていくらでも食べられそうです。しかもピッツアの生地がモチモチ!「飲み込みたくない~。いつまでも口の中で留まっていてほしい~。」と思ってしまうくらい口の中が幸せになるんです♪

カジュアルなお店で家庭的な雰囲気の店内ですが、ピッツァに関しては超本格的なえんぞ!ぜひ一度足をお運びください。

お店前のペンギンの親子が目印です。

えんぞはこちら↓

2024/08/24 23:59 2024/08/26 08:57
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ