【台東区】浅草の串焼きバル1.2.3。トロットロに柔らかい牛すじ煮込みは、大きな鉢にたっぷり盛られて650円 (税込715円)!

浅草六区にある串焼きバル1.2.3。暖簾に書かれたメニューにお腹を刺激され入ってみることにしました。

店内はガラス貼りの壁なので夕方でも外の光が入って明るい印象です。とはいえ磨りガラスなので外は見えないので落ち着く雰囲気。開店したばかりのお店かと思うほど綺麗で清潔ですが、かなり昔からあるお店だそうです。2022年3月にお店をリニューアルして、その時に店名も当時の「串焼き たけちゃん」から、現在の「串焼きバル1.2.3」に変えたのだとか。

この日の1杯目は、コロナビールにしてみました。ライムが刺してあって嬉しいです♪お酒の種類は豊富で、ワイン、焼酎、日本酒などスタンダードなものから、ラムやテキーラ、ホッピーなんかも置いてあります。

こちらはお通し。いろどりが綺麗な野菜スティックです。マヨネーズにはアンチョビが入っていました。

焼きとんと焼きとりの串焼き。火の入り具合が絶妙。旨味がギュッと凝縮されています。

こちらは白レバーのパテ。きめ細やかで、クリーミーな舌ざわり。スパイシーなのに甘味を感じます。

思わず白ワインを注文しました。スッキリとした白ワインの風味がパテとよく合います。赤ワインでも合うと思います。

〆は牛すじ煮込み。牛すじがトロットロに煮込まれた牛すじは味がしみていて絶品!記憶に残る美味しさでした。大きな鉢にたっぷり入って650円 (税込715円)はかなりお得な一品だと思います。

夜遅い時間帯に、いつも多くのお客さんで賑わっているので以前から気になっていた串焼きバル1.2.3。お店の印象を表現するならば「気が利いてる!」という一言です。料理もお店の方の接客も然り。とくに店長さんのさりげない心配りは「また来たい!」と思わずにいられません。
気になった方は、ぜひお店のHPをチェックしてみてくださいね♪

串焼きバル1.2.3はこちら↓

2024/08/11 22:51 2024/08/12 08:21
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ