【台東区】風鈴の音は涼やかに響き渡ったほおずき市。最終日7月10日の様子をお伝えします。

毎年7月9日、10日に行われる浅草寺のほおずき市。

【台東区】2024年7月9日、10日は浅草寺のほおずき市へ!境内では明日の準備が始まっています。

最終日の2024年7月10日に号外ネットライターのいいちこも行って来ました。夕方からムシムシとした曇り空だったのですが、7時半頃、浅草寺でお参りをすました途端ザッと雨が降り出しました。かなり強い雨でしたがしばらくすると止んで、涼しい風が吹き始めました。

風にのって風鈴の涼やかな音色が浅草寺に響いてきます。いつもは暗い浅草寺が、出店の灯りで明るい!ほおずきと風鈴が気持ちよさそうに風に吹かれています。

ほおずきを購入している人に家での飾り方を説明していたので後ろで聞いていました。真ん中で吊るすように飾るようです。たしかに、横にして飾るとほおずきが鈴のように垂れて見た目が可愛らしいです。

威勢の良い元気なお店の方の声にひかれて私も購入。雨が降りましたが、かえって涼やかになり、ほおずき市をいっそう楽しめました。毎年同じ日に行われるほおずき市、ぜひ来年も行きたいと思います!

毎年7月9日、10日にほおずき市が行われる浅草寺はこちら↓

2024/07/11 21:32 2024/07/11 21:32
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集