【台東区】2024年6月28日〜30日、上野駅中央改札外で新潟産直市が開催中です。

2024年6月28日(金)~6月30日(日)までの3日間、JR上野駅中央改札外のグランドコンコースで「新潟産直市」を開催中です。

開催日初日の金曜日は、多くの人たちで賑わっていました。

蕎麦粉のつなぎが海藻のへぎそば。初めてへぎそばを食べた時は、ツルツルした喉越に感動したのを覚えています。

亀田製菓の柿の種は新潟限定の南蛮えび味とえだ豆味が、

割れているけれど美味しさはそのままの割れせんべいもありました。一袋、かなりしっかり入って270円はお得です。

米どころの新潟は地酒も美味しいですね!

笹だんごのコーナーは人だかりができていました。粒あんとこし餡のどちらかを選べます。

袋を開けた瞬間、笹の良い香りがふわりと広がりました。

滑らかなよもぎ餅の中には、たっぷりの粒あんが詰まっていました!一つ食べると止まらなくなる美味しさです。

新潟バスセンターのカレーもありました。このカレー、とろりとしてスパイシーでたまにものすごく食べたくなるカレーです。見つけると買わずにはいられません。

お会計は、現金のみのところが多いのでご注意ください。*交通系のカードが使えるところがあります。新潟産直市は6月30日(日)の17時までです。上野駅をご利用の際にはぜひお立ち寄りくださいね。

新潟産直市が開催中のJR上野駅はこちら↓

2024/06/29 23:31 2024/06/30 11:06
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集