【台東区】台東区役所そばの珈琲店 桂。香り高い珈琲のお供に、優しい味のたまごサンドはいかがですか?

台東区役所の近くにある珈琲店 桂。カウンターの上に瓶に入ったコーヒー豆が、種類別に置いてある本格的なお店です。

中央の大テーブルの真ん中には本が置いてあり、自由に手に取って読むこともできます。なかなか渋いセレクトです。しかし店内では、思い思い、本を手に取って読んでいる常連の方もいて落ち着きます。

古地図散歩という名の本を手に取って読んでみたら面白くて止まらなくなってしまいました。現在自分が使っている道や近所などを調べてみると、台東区は江戸時代から道筋がほとんど変化していないことに気が付きます。

そんなこんなで夢中で読んでいると、コーヒーが運ばれてきました。フルーティーな酸味もありつつビターなチョコレートの甘みと苦味の風味にうっとり。

サンドイッチセットは、ハム・エッグ・チーズ・ツナ・野菜の中から2種類を選べます。この時はハムとエッグにしました。ほんのり塩味のタマゴ焼きが挟まれたサンドイッチはボリューム満点。いいちこはテーブルに置かれた塩を少々付けて食べました。エッグサンドとハムサンドを一緒に食べるとちょうどよい味のバランスになりました。味も落ち着く雰囲気も良い珈琲店 桂。是非足をお運びください。

お店の入口では、美味しい珈琲豆の販売も行っています!

珈琲店桂はこちら↓

2024/05/15 20:11 2024/05/16 00:01
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集