【台東区】2024年1月13日は初雪で雷?!天気がコロコロ変わった1日でした。

2024年1月13日15時半頃、台東区田原町付近で、雹(ヒョウ)のような雪が降りました。その後すぐにかなり大きい音の雷が鳴り始めたのでビックリ!

1時間前の浅草寺は、青空が見えるとても良いお天気だったのです。

西の空はまだ明るいですが、三桂通り沿いは、かなりの量の雪が降ったと思います。降り始めは、雹(ヒョウ)、その後雪、ミゾレ、最後に雨へと変化していきました。

東京で、1月に雪と雷が同時に発生するのはとても珍しい現象だと思います。精華公園内にあるビオトープには、少しだけ雪が積もっていました。雷を伴った初雪でした。

雪が積もっていた精華公園はこちら↓

2024/01/13 17:41 2024/01/13 17:41
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集