【台東区】上野ならではの限定メニューがかわいい♪シアトル生まれの人気スイーツ、シナボン。寒い時期限定のオランジェット味もおススメです♪

シアトル生まれのシナモンロールのお店として人気の高いシナボン。台東区ではマルイ上野店に入っています。シナモンロールに使われているのは、マカラシナモンと呼ばれるシナボンのために特別に作られたもの。香りが高くこの特別なマカラシナモンは、王道のクラッシックシナボンをはじめ、リッチなキャラメル風味のキャラメルピーカンボンなどに使用されています。ミニサイズでもかなり食べ応えがあり、甘いものを食べているという満足感があります。

じつはシナボンマルイ上野店には、こちらの店舗限定のスペシャルなメニューがあるのです。それは…

「パンダボン」。上野動物園のパンダにちなんでいます。クリームチーズフロスティングを塗ったシナボンクラシックに、スイートなチョコレートでパンダがデコレーションされています。シャリシャリ食感のフロスティングが、シナモンの風味をさらに引き立てます。濃い目に淹れたコーヒーやお茶によく合います。

また、シナボンでは冬限定のミニオランジェットチョコボンも発売中です。シナボン定番の味、ミニチョコボンをさらに贅沢にオレンジチョコレートでディップし、オレンジスライスをのせたミニオランジェットチョコボン。オレンジの爽やかな酸味とチョコレートの甘さが絶妙なハーモニーです。上野店限定のパンダボン、季節限定のミニオランジェットもちろん、定番のクラシックも。まだ一度も食べたことがないという方は、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

シナボンマルイ上野店はこちら↓

2023/12/11 16:01 2023/12/11 16:52
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集