【台東区】アサヒ商店街にある食事処みよ。ご飯大盛のこの定食が650円!?ふっくらジューシーなさかなのおいしさにビックリ!

アサヒ商店街通りの中ほどにある、食事処みよ。台東区めぐりんバスでプチトリップをしていた時に見つけたお店です。

土曜日のちょうどお昼時、お店の前を通ったら「本日の定食」の看板が出ていました。本日の定食650円!?と、あまりの安さに一度通り過ぎたのに戻って来てしまいました。めだいの照り焼という美味しそうなメニューに抗えませんでした。早速店内に入ってみることに…

店内は、カウンター席だけのようでこじんまりとしています。席はすべて埋まっていて、一人客の方がほとんどでした。お客さん同士話しているので友人かと思いきや、食べ終わると一人で出ていくので常連さん同士かもしれません。隣の席と程よい距離感なので、ひとりでいても居心地が良い空間です。

席に座ると、すぐにお茶とお新香、小鉢が出てきました。中身はしっとりと炊かれたおからです。切昆布や根菜などが入って薄目の優しい味つけでした。

主菜のめだいの照り焼、ごはん、味噌汁もでてきました。魚は、注文を受けてから焼くため「お時間がかかりますがよいですか?」と注文前に聞かれました。ごはんは初めから大盛で登場。ご飯好きな方には嬉しいサービスです。

アツアツ焼きたてのめだいの照り焼。身が締まっていて、ジューシー♪照り焼のほのかな甘さがたまりません。味噌汁も白菜のお新香もご飯のお供にばくばくと食べました。テーブルに置いてあるふりかけをかけてみたかったのですが、かける前にご飯を完食してしまいました。こんな定食が、今時650円で食べられるなんてとても贅沢だと思います。まさに値段に見合わない美味しさとボリュームでした。アサヒ商店街通りに来た際には、食事処みよで美味しい定食を食べてみてください。

食事処みよはこちら↓

2023/11/01 07:59 2023/11/01 11:36
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ