【台東区】通うたびに好きなる手打ち蕎麦屋なお太。新そばも出ています。

手打ち蕎麦屋なお太は、言問通りから1本入った路地にあります。暖簾には「浅草一ちゃらいんだな!!」と書かれています。どんな店なのかと思いますが…

店内はカウンターと奥にテーブル席があり、落ち着いた雰囲気です。

なお太では、薄張りのグラスで生ビールが出てきます。このビールが最高に美味い!なお太で飲むビールがあまりにも美味しくて、ライターいいちこは、家用に薄張りグラスを買ってしまいました。

お通しをつまみにしてビールが進みます。

しいたけ焼。軸の部分はほんのりバターの味がしました。もしかして笠の部分と味を変えているのかも。なお太の料理はとても繊細です。

なお太で必ず注文する玉子焼。中に入れる薬味(三つ葉、しそ、のり、ネギ、ごまの中から)を選べます。こちらの玉子焼にはしそが入っています。

ふわふわなのに弾力があって、箸で割るとプチっと出汁汁が流れてきます。まずは何もつけずに食べてみてください。

醤油を付けた大根おろしと一緒に食べてもグッド!

ジューシーな鴨はサイコロ焼でネギと一緒にいただきます。「鴨が葱を背負ってやってくる」とは良く言ったものですね。香ばしい鴨焼とピリッとした葱の相性は抜群です!

こちらはなお太のメニュー表。2023年の春からほとんど値段が変わっていません。いろいろなものが値上げされているのに、大丈夫なのかと心配になる安さです。

〆はせいろをいただきました。瑞々しい蕎麦です。美味しくてお代わり!

おろしたての良い香りのワサビと一緒にいただきました。なお太の料理は、丁寧に作られているので食べていると大切にされている気持ちになります。

新そばも出ています。浅草に来られた際は、ぜひ1度なお太の味を堪能してみてください。ちゃらくても(?)何度も通いたくなるお店です!

手打ち蕎麦なお太はこちら↓

2023/09/26 07:59 2023/09/26 10:44
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集