【台東区】盆踊りメロディーにグッとくる夏の終わり。浅草橋で開催中の柳北おどりは8月26日まで!

2023年8月25日、26日に浅草橋の柳北スポーツセンターでは、毎年恒例の盆おどり大会、柳北おどりが開催されています。JR浅草橋から歩いてむかったのですが、左衛門橋通りに差し掛かったあたりで盆踊りの賑やかな音頭が聴こえてきました。

【台東区】浅草橋の盆踊り大会、柳北おどりが8月25日、26日に開催されます!

今年開催の柳北おどりの盛況ぶり。

中央の櫓を中心に東京音頭からアイドルグループAKB48「恋するフォーチューンクッキー」など踊りが続きます。

ビールを飲みながら鑑賞しました。

屋台もたくさん出ていました。町会ごとにポップコーン、かき氷、からあげなどどれも美味しそうです。焼きそばは、ものすごい人気で列ができていました。ソースの焼ける香ばしい香りが食欲を誘ってきます。しかも300円という値段。地元密着型のお祭りならではの価格です。

揚げ物ブース。

コロッケはなんと50円!カリカリホクホクで美味しかったです!それにしてもお祭りで食べる物って、どうしてこんなに美味しいいのでしょうか?左手に飲みもの、右手に食物を持ちながら不安定な姿勢で食べるのもお祭りの醍醐味です。一人で来ていたにも関わらず、時間を忘れるほど楽しい時間を過ごしました。参加していた方々のニコニコの笑顔が印象的でした。思い出に残る夏の夜でした。

柳北おどりが開催されている柳北スポーツプラザはこちら↓

2023/08/26 07:59 2023/09/04 21:38
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ