【台東区】毎日猛暑日が続くこの頃。食欲がない日には、肩肘張らない一八でお鮨はいかがですか?

日本堤にある一八。日の出商店街の途中にあります。

35度超えの猛暑日、ビールを求めて彷徨っていたところ、表に出ていたお寿司のメニューがとても安かったので入ってみることにしました。

5時ちょっと過ぎくらいだったので、すんなり入店。

早速カウンターでビール。冷えたビールと涼しい店内で生き返る瞬間!目がパチっとします。

こんなに暑いと食欲がないなあと思っていたのですが、カウンターケースの中の新鮮なお刺身を見ているうちにどんどん食べたい欲求が高まってしまい大量に注文してしました。上握りのお寿司はとても丁寧に握られて出てきました。芽ねぎ握り、トロたくとわさびの海苔巻を追加。ほんのり甘い酢飯とのバランスが絶妙でした。大好きな芽ねぎの握りはあと5貫くらい食べたかったです。トロたくとわさびの海苔巻きは次回来たときも必ず追加しようと心に決めました。

あっという間にビールも2本目。

一八すしの良いところはおつまみも充実しているところ。しかも魚系だけでなく気になるメニューがたくさんあるのです。

美味しかったアボカドも海苔まみれ。大量の海苔がトッピングされて下のアボカドが隠れていますが、海苔とアボカドは、とても相性が良かったです。

隠し味のアラレと桜エビがアクセントになって美味しかった!家でも真似したいメニューです。

エイヒレの唐揚げは初めて食べました。レモン汁を絞ってさっぱりいただきました。

つまみが美味しいとやっぱり美味しい酒が飲みたい!ということで日本酒も。

〆に出てきたあら汁も魚の旨みがたっぷりでした。結構食べて飲んだのですが値段は思っていた金額の六割くらいでとてもリーズナブルでした。一八寿司なら気合を入れずに来ることができそうです。そして食欲がなかったはずなのに酢飯を食べたせいかいつもよりたくさん食べてしまいました。暑くて夏バテしそうな時には、お寿司がいいかも!?日本堤の一八寿司、おすすめです。その時はトロたくもと芽ねぎもぜひご一緒に!

一八寿司はこちら↓

2023/07/12 22:53 2023/07/12 22:53
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集