【台東区】並んでも食べたい!てんこ盛りで大満足のラーメンイエロー!

日比谷線の中御徒町駅から歩いて5分ほどにあるラーメンイエロー。蔵前橋通り沿いにあります。夕方7時過ぎに前を通ったら、行列ができていました。さすが人気のラーメン店です。初めて入るお店なのでワクワク♪カウンターだけの小さなお店ですが、回転が早く、並んでも時間はそこまでかからずに店内へ。

はじめに食券を買います。メニューは4種類。豚肉とサイズによって異なります。小と並は値段が同じで、大は100円増しになります。自分は大食いだと思っている人であっても、初めてラーメンイエローを食べる時は小サイズ、または並サイズにすることをお勧めします。お店の方に尋ねたところ、小サイズは、通常のお店の大盛りくらいとのことでした。

無料トッピングができますが、トッピングも「ましまし」ではなく、「あり」or「まし」(ノーマル)に抑えた方が良いと思います。筆者はお店の方のアドバイスに従い、トッピングの量はノーマルにしました。他の人のラーメンが運ばれてくる時、ラーメン鉢から溢れんばかりの量が見えたからです。

これが小サイズ&ノーマルトッピング!!山盛りになった野菜の側面に肉の塊が配置されがっちり固められています。というか、この量で850円って、とても安いと思いました。

これが肉1枚ですか??と、思わず聞きたくなるほどの量です。箸が折れそうな重い肉の塊でした。しかし途中でホロっと崩れてしまうくらい柔らかいのです!醤油出汁がよく染み込んでいます。ご飯がったら注文して、この肉をのせて食べたいと思いました。シャキシャキしたもやしとキャベツがさっぱりとした口当たり。ニンニクとあぶらを程よく中和させてくれます。

麺はしっかりとコシのある太麺です。トッピングのやさいと肉が多くて麺に辿り着くまでに時間がかかるのですが、その間に味が染みこんでとても美味しい。テーブルには胡椒や薬味も置いてありますが、味変する必要はなかったです。初めから最後のスープまで一気に食べ切りました。不思議と食べ終わったあとに胃がもたれず、喉が渇かない後味です。お腹はものすごくいっぱいになりましたが、次の日になってすぐにまた食べに行きたいと思わせるラーメンでした!自分こそは大食いだ!いう強者の方、ぜひサイズ大、トッピングましましでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ラーメンイエロー御徒町店はこちら↓

2023/07/05 07:59 2023/07/05 13:09
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ