【台東区】トロけるかき揚げ、そば処かめや。ボリューム満点で心も満足♪

日比谷線仲御徒町駅から近くにある、そば処かめや。最近の立ち食い蕎麦(TGS)業界は、座って食べるお店にシフトチェンジしつつあるようです。現在では、かめやも座って食べるお店になっています。

かめやの一番人気は天玉そば。英語表記のメニューがあるので、外国人の方もよく来る様です。

オーダーしたのは、やっぱり天玉そば!上にのっているかき揚げは、厚みがあってボリューム満点です。

玉子はどこに…?と思ってかき揚げを持ち上げてみると下に隠れていました。これが本当の隠し玉。玉子は生玉子ではなく、半熟スタイルです。

ボリューム満点のかき揚げは、サクッとしていますが、口に入れるとシュワっと溶けます。出汁が、少しずつかき揚げに吸収され、ヤワヤワになってきたところをずるずるっと啜って食べるのがまた最高です。

お蕎麦の他には、おにぎりやいなり寿司のメニューもありました。しかしこの日は夕方だったためか、残念ながら売り切れていました。ジャンボ五目いなり寿司は近いうちに必ず食べようと心に決めました。

店内に貼ってあるメニュー、かめやのまかないそばも気になるところです。何度も通いたくなるそば処かめや。ぜひ一度かめやのお蕎麦をご賞味ください♪

そば処かめや御徒町店はこちら↓

2023/04/02 19:33 2023/04/02 20:51
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ