【台東区】待ってました!祝!三省堂書店上野アトレ店が開店。上野ならではの企画展示など多数で見所満載の書店です!

アトレ上野に三省堂書店がオープンしました。延期のお知らせで開店を心配していましたが、2022年12月16日無事オープンとなりました。書店好きの方には朗報ですね!台東区ライターいいちこも、三省堂書店の開店を心待ちにしていました!

【台東区】2022年秋、上野駅アトレ内に三省堂書店がオープンします。

【台東区】アトレ上野の三省堂オープンはいつになる?

【台東区】三省堂書店アトレ上野のオープン日が決定しました!

書店内のレイアウトは、入り口付近に漫画コーナー。話題の単行本コーナーが入口正面にあるなど。明正堂書店時代とほぼ変わらないインテリアなので本がスムーズに探せます。単行本は出版社ごとの配置です。

アトレ上野店ならではの上野コーナーがありました。嬉しさのあまり、このコーナーで楽しい時間を過ごしました♪

話題の書籍コーナーも。

スタッフおすすめコーナーは必見ですね。

専門書のコーナーは奥にあります。今年話題になった方の雑誌も。

思わず手に取りたくなるコーナー。

書店の脇の雑貨コーナーも充実していましたよ。

パンダ雑誌、女性自身ならぬパンダ自身という雑誌があります。これでパンダ博士になれるかも?

三省堂書店は活気に溢れていました。日本中で紙の本を扱う書店はどんどん閉店しています。情報がNET上に溢れている現代は、様々なことが理解したつもりで頭の中を素通りしていくことが多いのではないでしょうか。大切な気づきや美しい言葉は、文字として何度も読み返したい!三省堂書店、上野の街に長く根付く書店となることを願っています。

三省堂書店アトレ上野店はこちら↓

2022/12/24 22:38 2022/12/24 22:38
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ