【台東区】寒い日には、生姜たっぷりの一風堂冬季限定メニューで体ポカポカに♪

12月も後半戦、寒い日が続いていますね。体調はいかがでしょうか?気象庁の予報では、年末はさらなる寒波が押し寄せてくるとのことです。寒さに震えるこんな時、とんこつベースのスープが人気の博多ラーメン一風堂がオススメです。

ただいま一風堂では、通常メニューのほか、冬季限定メニューとして炙りチャーシューと生姜がたっぷり乗った味噌白丸も販売中です。体を温める手っ取り早い方法としては、温かい汁もの(主にラーメン)を食べることだと思っているライターいいちこ。寒い寒いある日の会社帰り、冷え冷えとした体を温めるべく一風堂へ行ってきました。注文したのは、この時期限定の半熟煮卵がのった特製味噌白丸。生姜たっぷりの白味噌スープをレンゲですくって一口啜れば体の芯から熱を帯びてくるのを感じます。中太麺ともよく絡んで音を立てつつ一気にたぐります。たっぷりのったシャキシャキもやしとキャベツは、ほのかな甘味があり白味噌スープとよくマッチしています。チャーシューを白味噌スープに潜らせてかぶりつく時には、うっすらと汗までかくほど体が暖まっています。

一風堂に来たら、食べずにはいられない無料トッピングできるシャキシャキのからもやしも!これもカプサイシン効果で体ポカポカです。からもやしは、味噌白丸ラーメンに入れて、味変として使っても良いと思いますよ。

一風堂上野広小路店はこちら↓

2022/12/21 23:58 2022/12/22 00:23
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集