【台東区】生グリーンレモンサワーと一緒にがっつきたい!名物ハムカツは箸が折れそうな重さです!

御徒町駅側の上野アメ横入り口にあるふれあい酒場ほていちゃん御徒町店。ここのハムカツと煮込みが絶品だという噂を聞きつけ、行って来ました。 一階は、オープンエアと立ち飲みスペース、2階はテーブル席になっています。

ハムカツの写真の上にほていちゃんのロゴがありました。ほていちゃんの片手にはビール、もう片方の手にはキャンディー?

立ち飲み席は合計金額から1割引きということで惹かれたのですが、今回は初めてなので2階に上がりました。まずはビール。ジョッキを冷やしているのでキンキンです。旨い!

美味しいと評判の牛煮込み。たっぷりかかったシャキシャキネギが嬉しいです。

醤油の味が染みたこんにゃく、大根とたっぷり盛られた牛煮込み。ハチノスも入っていてコリコリ食感も楽しめます。ご飯にかけて食べたい美味しさ!ビールが進みます。

こちらはハムカツ。なんとも分厚いハムを薄めのサクサク衣で包んで揚げてあります。箸で持ってみてあまりの重さにびっくり!箸が折れそうなほどの重量感です。ソースとマスタードをたっぷり塗ってかぶりつきました。お口が喜ぶ美味しさです!

生グリーンレモンサワーも。グリーンレモンがたっぷりと入っています。柑橘系の良い香りがサワーの気泡と一緒に立ち上ってきます。揚げ物と一緒に食べるとサッパリ。

鉄板エリンギステーキ。バター醤油の味付けでこちらもおすすめメニューです!

こちらは、おすすめにあったきのこの天ぷら。これはテーブル備え付けの抹茶塩で食べて見てください。時間が経ってもサクサクでした。

シャキシャキ海ぶどうはポン酢にさっとつけても、そのまま食べても美味しいです。

ポンジュースで割ったポンハイと濃厚トマトハイ。たっぷり入っています。体に良さそう?!

他、コロッケやわかめのかき揚げポテサラなどいただきました。そしてほていちゃん、どの料理もほとんど500円を超えない安さです。美味しくて安いって最高ですよね。店内も清潔で綺麗です。JR御徒町駅からも近くて便利なので、上野御徒町近辺でお店に迷われた際はぜひほていちゃん御徒町店へ!

ほていちゃん御徒町店はこちら↓

2022/10/25 07:59 2022/11/06 09:01
いいちこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ